スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > 出発前

決定!!

私たちの世界一周ハネムーン。
二月の頭に出発予定でしたが、インフル騒動あり、遅れていましたが。。。
遂に出発日が決まりました!
2月10日Fridayに私たちフライします‼
旅程は羽田10時30分発関空行き、関空
16時55分発マレーシア、クアラルンプール行き。
予定では、タイから旅がスタート予定でしたが、話題のLCC Air Asiaで出発することになり、クアラルンプール入りとなりました。
二月の頭まで、ヒロアキ家にお世話になる予定でしたが、大分長くなってしまいました。
随分ノンビリさせてもらって、居心地良くなってきてしまいましたが、ようやく自分たちを奮いたたせて出発です。
現在2日まえなのに、未だに荷物は詰めてない、ガイドブックのデータ化も済んでない、ヒロアキにおよんでは、工作をしている(この工作は後日発表します)。
というわけで、現在出発準備ラストスパート中です。
あー!何持ってったらいーんだろー。分からないよー。
みなさん、忘れちゃいけないものとかあったら教えて下さい。

発症

インフル.jpg
病院で働いてないのに。
ワクチン打ったのに。
かかってしまいました。

インフルエンザ!!

先週は関西方面へいろいろな用事や親戚へのご挨拶、法事やヒロアキのお友達と会う...という5泊6日の過密スケジュールでした。
身体が疲れていたのか、帰宅日よりちょっと調子が悪いなあと思っていました。
翌日は出発が近いということで、私の実家へ泊まりに行ったところ、明け方悪寒がしました。
次の日には、横浜へ帰る予定だったので、『朝までに熱下げなきゃ』と思い、ヒロアキのUNIQLOプレミアムダウンウルトラライトジャケット(ヒロアキが睡眠時以外ほぼ着用)を着こんで汗をかかなくちゃと寝ました。
それでも汗はかけませんでした。
朝、熱を測ると...。

39,5℃!!!!!!

ギャアー!!!!!!

大人になっての最高値でした。
頭がボーッとして身体がなかなか動きません。
バファリンを飲むと熱は少しずつ下がりますが、薬が切れるとまた上昇します。
インフルエンザ検査ができる時間になって病院へ。
結果はA型でした。
大人になってからの高熱はきついですね。
ヒロアキの優しさが目に染みました。。。
そして、ヒロアキの献身的な看病と、イナビルのおかげで翌日には身体は微熱になりました。
ヒロアキ、お父さん、お母さんありがとう。
そして、恐れていたことが!!
私は、現在同居させてもらっているヒロアキのお兄さんに感染させてから実家に帰ってきた模様。。。
本当にすみませんでした(泣)
他のご家族に拡がらないことを祈ります。
というわけで、2月5日出発予定だったけれど、少し出発が遅れそうです(^_^;)

iPhone解約...

地球儀.jpeg
出発予定日まで、あと20日を切ったスカシカ夫婦です。
準備を少しずつ、進めています。今ごろ(^_^;)
世界一周以外にも、やることがあって、昨日はそのようなことを進めました。
私は、ドコモとiPhoneの携帯2台持ちでした。
メインで使うのがドコモで、iPhoneは2年契約だったので、宮古ではほとんど使ってなかったけど、所持していました。
結果としてiPhoneは契約を解除しても、WiFiとしてなら使用できるので、世界一周には連れていきます。
ヒロアキは一つ一つのことを終わらせてから先に進めたいタイプの人なので、昨日はiPhoneの解約をさせられました(-_-;
淋しいような、すっきりしたような。
あんまり使ってなかったけど、毎月しっかりお金とられてたし。
今思うと無駄遣いだったなーと思います。
ヒロアキはお金にうるさい、訂正! 厳しいので、その点安心です。
お財布はヒロアキに任せたほうが安心なスカシカ夫婦です。
まだ、2人ともドコモは解約していませんが、そろそろ解約しますので、Gmailかホームページのブログのコメントに連絡下さい(*^^*)
さあ、今日はいよいよ航空券の手配だー!!

明けましておめでとうございます

みなさん、新年明けましておめでとうございます‼
本年も宜しくお願いします。 って、今日は1月10日だ〜。
年末の更新から、だいぶ期間があきましたが、いろいろありまして。。。
なんだか、年越ししたのか、お正月が来たのか、分からないまま、今日に至りました。
ダンナさん家にお世話になり、ダンナさん家を目の当たりにし、新年のお祭りや結婚の報告式があり、おせち料理とお餅食べまくり、箱根駅伝を見に行き、ダンナさん家大集合がありすき焼きを食べ、私の実家に帰り、急遽山口のおじいちゃん家に行き、美味しい烏賊を食べ、帰宅し焼肉を食べ、つけ麺を食べ、、、、、太った。
ほとんど、世界一周の準備はできないままでした。
あ〜出発(予定)日まで、1カ月きってるのに〜!
気持ちが焦ります、というのは、ウソで。
相変わらずマイペースというか、私達の夫婦のペースで、毎日過ごしております。
今日は、久々に準備を進めました。
写真のレシートをご覧下さい!
100均での大人買い。
こんなにいるんかい!?
でも、バックパックを見に行ったりすると、中身を先に考えたほうがいいということで。
いろいろいるもの集めてたらこんなことに。
100均の行商状態です。
さあ‼ また、少しずつ準備進めて行こう。
いい加減ペース早めないと間に合わない。
こんな私たちですが、本年も私達夫婦を宜しくお願いします!!

体のメンテナンス②

我々は順調に、出発準備をしています。
相変わらずのヒロアキの虫歯治療や、私の婦人科検診、ヒロアキの眼科。
やること意外とあります。
こちらに来て何カ所かの病院を巡りましたが、どこでも思ったのが、しっかりしてるなーということ。
医療者側も患者側も。
逆に言えば、宮古のようなアットホーム感というのか、そういうのは、あまりないように思います。
どちらが良いのかは分かりません。
また、病院がたくさんあり、選択肢が多く、有難いなと思いました。
患者側もいろいろ調べれば、自分にあった病院に出会えるのかなと思いました。
離島だったら、なかなかそうは行かないし。
その分離島医療を提供する側には、島で様子を見れるのか、それともより専門的な治療が必要なのか、適切な判断が必要になると改めて感じました。
ところで、先日の抜歯ですが、奇跡だったみたい。昨日は右下を抜きましたが...痛かった。・°°・(>_<)・°°・。
帰って半日寝込んでいました。
腫れないように、ヒロアキがアイスノンを当て続けてくれました。
愛でしょうか(o^^o)
とにかく病気にならないように、怪我しないように、今後も体を大事にしていきたいです。
病院好きな人はいないですもの。

1  2  3