スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > 2012年1月

iPhone解約...

地球儀.jpeg
出発予定日まで、あと20日を切ったスカシカ夫婦です。
準備を少しずつ、進めています。今ごろ(^_^;)
世界一周以外にも、やることがあって、昨日はそのようなことを進めました。
私は、ドコモとiPhoneの携帯2台持ちでした。
メインで使うのがドコモで、iPhoneは2年契約だったので、宮古ではほとんど使ってなかったけど、所持していました。
結果としてiPhoneは契約を解除しても、WiFiとしてなら使用できるので、世界一周には連れていきます。
ヒロアキは一つ一つのことを終わらせてから先に進めたいタイプの人なので、昨日はiPhoneの解約をさせられました(-_-;
淋しいような、すっきりしたような。
あんまり使ってなかったけど、毎月しっかりお金とられてたし。
今思うと無駄遣いだったなーと思います。
ヒロアキはお金にうるさい、訂正! 厳しいので、その点安心です。
お財布はヒロアキに任せたほうが安心なスカシカ夫婦です。
まだ、2人ともドコモは解約していませんが、そろそろ解約しますので、Gmailかホームページのブログのコメントに連絡下さい(*^^*)
さあ、今日はいよいよ航空券の手配だー!!

明けましておめでとうございます

みなさん、新年明けましておめでとうございます‼
本年も宜しくお願いします。 って、今日は1月10日だ〜。
年末の更新から、だいぶ期間があきましたが、いろいろありまして。。。
なんだか、年越ししたのか、お正月が来たのか、分からないまま、今日に至りました。
ダンナさん家にお世話になり、ダンナさん家を目の当たりにし、新年のお祭りや結婚の報告式があり、おせち料理とお餅食べまくり、箱根駅伝を見に行き、ダンナさん家大集合がありすき焼きを食べ、私の実家に帰り、急遽山口のおじいちゃん家に行き、美味しい烏賊を食べ、帰宅し焼肉を食べ、つけ麺を食べ、、、、、太った。
ほとんど、世界一周の準備はできないままでした。
あ〜出発(予定)日まで、1カ月きってるのに〜!
気持ちが焦ります、というのは、ウソで。
相変わらずマイペースというか、私達の夫婦のペースで、毎日過ごしております。
今日は、久々に準備を進めました。
写真のレシートをご覧下さい!
100均での大人買い。
こんなにいるんかい!?
でも、バックパックを見に行ったりすると、中身を先に考えたほうがいいということで。
いろいろいるもの集めてたらこんなことに。
100均の行商状態です。
さあ‼ また、少しずつ準備進めて行こう。
いい加減ペース早めないと間に合わない。
こんな私たちですが、本年も私達夫婦を宜しくお願いします!!