スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > スペイン > マドリッドから1泊2日のドライブ旅行①

マドリッドから1泊2日のドライブ旅行①

2012.8.22.ハネムーン196日目.

マドリッド滞在中に、弾丸レンタカーでトレド~グラナダへ1泊2日で行ってきました。
今回はWorld Sketchとも&みっこカップルも巻きこんでの弾丸です。
着いてきてくれて、ありがとう!

前日にネットでレンタカーを予約しました。
海外での運転豆知識~スペイン マドリッドVer.(^ ^)

スペインは左ハンドル右側通行なので、日本と真逆。運転に慣れるまで、なかなか難しいかもしれません。
ロータリー式の交差点ばかりなので、そこも要注意です。
高速道路は無料で、標識はしっかり表示されているので、高速に乗ったら、比較的楽ちんです。
しかし、高速に乗るまでや降りた後、マドリッドなどの大都市ではとても大変でした。
旧市街などは道も狭いし、一方通行の道がたくさんありました。
海外では、マニュアルが多いので、オートマは割高&予約時
にオートマ希望と伝えたほうがよさそうです。
ガソリンはセルフで入れて、その後お金を払いに行くシステムが多かったです。




そして、朝しゅっぱ~つ!
まずは、トレドを目指します。
トレドはマドリッドから高速で1時間弱、中世の街並みを残す城塞で、山が街のようになっていて、外側から見る景色はとても美しいです。

駐車場に停めて、そこから長いエスカレーターに乗って、トレドの街を散策します。

DSC09065_RRR.JPGP8227241_RRR.JPGここのカテドラルはスペインでは2番目の大きさとのことで、行ってみました。
日本語オーディオガイド付きで、分かりやすい。
入ってみると、『うわーっ』と思わず声が出るくらい、壮大でした。

DSC09082_RRR.JPGステンドガラスからの光が美しいし、中の装飾もとても豪華です。

DSC09109_RRR.JPGDSC09110_RRR.JPGDSC09086_RRR.JPGここは一見の価値ありです!

その後は、小腹が減ったので前から気になっていたホットチョコレートとチュロスを食べて見ることに。

DSC09133_RRR.JPGうーーーん。そんなに美味しくはない...。
チュロスに味がないのです。
ちなみに後に3回ほどトライしましたが、どこでもそんなに美味しいものではなかったです(笑)


そして、トレドの街を眺められる絶景ポイントへ向かいました。

DSC09180_RRR.JPGDSC09185_RRR.JPGなんかステキな2人の写真だわ~!
負けずにうちらも!

P8227261_RRR.JPG

さぁ、お次は風車を見に行きます。
コンスエグラという町です。
高速からさっそく風車が見えました。
高速を降りて風車に向かって進みますがなかなか一方通行が多く、近づけません。

DSC09202_RRR.JPGようやく駐車場と観光案内所を発見し、そこに車を停めて風車に向かって歩きます。
そして時刻はシエスタ真っ只中で、広場にも誰一人居ませんでした。

DSC09209_RRR.JPGシエスタ中に誰も居ないのが分かりました。
めーっちゃ暑い!

DSC09212_RRR.JPG
もう、溶けそうになりながら必死で坂を登ってようやく風車に到着後。

DSC09224_RRR.JPG風車ごっこ

DSC09238_RRR.JPGDSC09243_RRR.JPGDSC09240_RRR.JPG
そこで、残念な結果。
ここまで車で来れた模様。。。
レンタカーでお越しの方は風車まで上がれる道を探して見てください。

気を取り直して、風車の中を見学です。

DSC09262_RRR.JPG狭い階段を登ります。

P8227303_RRR.JPG中はとてもコンパクト、今はもう使われていないけど、昔は働いていた風車の面影があります。
そして、風車の中から見える風車が、またステキでした。

DSC09255_RRR.JPGDSC09259_RRR.JPG

さあ、今日のお宿にむけて出発です。
ここからグラナダまで車を飛ばして行きます!

着いたのは夕暮れ前でした。
本日のお宿です。
World Sketchとも&みっこカップルはこの旅で初めてとなるキャンプ場です。

DSC09276_RRR.JPGさっそくテントを建てて、食事の用意!と、思っていましたが近くに食材が売ってない...。
せっかくカレーとかキャンプらしいことしたかったけど、相変わらずの弾丸ツアーだから準備不足。
仕方なくキャンプ場に併設されているレストランで夕食です。
しかし、このレストランが安くてなかなか美味しかったのです。
しかもワンドリンク(ビールかワイン)、前菜、メイン、デザートまでついていました。

DSC09285_RRR.JPG大満足でした。

さあ、翌朝に向けて早めに就寝!
明日はいよいよアルハンブラ宮殿でーす!


〈インフォメーション〉
・レンタカーwww.traveljigsaw.co.jp
というサイトで車をレンタルしました。
アトーチャ駅に何軒かレンタカーオフィスがあつまっている所があり、そこで受付をして、駐車場へ向かいます。
帰りもそこの駐車場へ返却です。
1泊2日で7000円弱の料金でした。

Comment Form