スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > イギリス > ハッピーバースディin焼肉パーティ

ハッピーバースディin焼肉パーティ

2012.8.17.ハネムーン191日目.

今日は、ヒロアキの32歳のお誕生日です!!!
おめでとう‼

IMG_5614_RRR.JPG
誕生日の日に髪の毛を焦がしたヒロアキです。

IMG_5602_RRR.JPG(寒かったからガスボンベの火でシャワー後、頭を乾かそうとしたそうです。おバカなの...?)



今年はどこで誕生日を迎えられるのかと思っていましたが、ここエディンバラでした。

ヒロアキの望むプレゼントは、焼肉!
焼肉好きなんです。

ということで、今日はキャンプ場でBBQならぬ焼肉をしまーす!

まずは買い出し!
お肉はスコッティッシュビーフ(スコットランドのビーフ)とイングリッシュビーフ(イングランドのビーフ)の二種類を購入。
他にもポーク、ソーセージ、私の大好きな牡蠣、野菜を購入。

スーパーなんかでもみかけた、簡易BBQセット(網の中に炭が入っていて、着火剤付きですぐに火がつくスグレモノ!5£くらい。)
と、白米、ロンドンで購入した秘宝『エバラ焼き肉のタレ』で準備万端!

IMG_5619_RRR.JPGそして、下ごしらえ。

IMG_5615_RRR.JPG
IMG_5622_RRR.JPGドキドキ!

そして、いっただっきまーす!!!

IMG_5621_RRR.JPG
スコティッシュビーフは、鉄板焼きやさんとかで食べるような、柔らかさ!めちゃうまい!
イングリッシュビーフは、エバラにめちゃくちゃ合う!


前回の焼き肉は中国の成都の焼肉屋さんで食べたのですが、めちゃくちゃまずかったので、今回の焼き肉は本当においしかったです。


イギリスの牛肉、本当に美味しい‼
普通にスーパーで買えるお肉です。
ぜひエバラ持参でBBQやって見てください!


ヒロアキは大満足だったようです!
良かったね!


さあ、来年のお誕生日はどこで何をしているのかな〜。


いつまでも2人仲良くお祝いしていこうね。



今日も私たちを気にかけてくれて、ありがとうございました。
良かったらボタンも押してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

Comment Form