スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > イギリス > 〜ロンドンお買い物、外食編〜

〜ロンドンお買い物、外食編〜

2012.8.10〜14.ハネムーン184〜188日目.その1


なぜかうちのテントの番犬になっていたワンコ。

DSC08237_RRR.JPGとなりのテントからわざわざリードが付いてるのにやって来てました。

DSC08236_RRR.JPG可愛い奴め〜!


物価が高い、というイメージのロンドン。
基本キャンプ場で自炊生活でした。
でも、たまにはお買い物も外食もしたいですよね〜。

〜ロンドンお買い物、外食編〜

まずヨーロッパに入って今までのバックパッカースタイルの服装だけでは厳しいときもあります...。
そこで服を買い足したのが、こちら!
PRYMARK(プライマーク)です。

DSC08639_RRR.JPGこのプライマークはオリンピックスタジアムの近くのショッピングセンターの中のものです。)
H&Mのイギリス版というか、それより更に安いデス!
格安なんです!
でも、安い分品質はそこまで良くないです。
サンダル一日でボロボロになっちゃったり、カーディガンのボタンがすぐ取れたり...。
でも、最新流行のもの今シーズンだけ着るためなら、良いと思います‼
みんな大量買いしてます。

場所:CETRAL LINE Marble Arch駅降りてすぐ



キャンプ生活で携帯用コンロを欲しておりました。
そこで見つけたスポーツ用品店がらこちら。

DSC08442_RRR.JPGとにかくSALEだったからか、なんでも安かったです。
私達は携帯用コンロ、ガスボンベ、ヘッドライト、水筒を購入しました。
全部で3000円しなかったです。
SALEだったのもあると思いますが、日本で買うより確実に安いな〜と思ったのが、karrimor(カリマー)のバックパックなど!
イギリスのブランドらしく(自分たちもカリマー使ってるのに知らなかった...)、やっぱり現地だとお安いようです。

DSC08338_RRR.JPG〈場所:Piccadilly circus駅の近くの広場の目の前〉


ロンドンで美味しいラーメンが食べられると聞いてやってきました
日本食屋さんはあっても、ラーメン屋さんはなかなか出会えません!
こちら。

DSC08355_RRR.JPG
うまそーーーー!!!

DSC08358_RRR.JPGラーメンだーーー!!!
と大感激でした。
でも、ちょっと欲を言うと、若干麺が学食のラーメンみたいだったかなぁ。
お値段もいっぱい8.9£とお高いのです。
やっぱり日本のクオリティにはかないませんなぁ。

「一点張×龍旗信」
〈場所:84 Brewer Street,London, W1F 9UB, United Kingdom
Piccadilly circus駅〉

そして、お隣の日本食材屋さん!
なんでもそろってる〜!
醤油、納豆、海苔、日本米、エバラ焼き肉のタレ(いつ使うのかは今後のお楽しみ)、伊右衛門を購入!!!

DSC08359_RRR.JPGやっぱりお高いけど、日本の食材はありがたいです。

でもロンドンの大きなスーパーマーケットでは、醤油も巻き簀も海苔も日本米も日本のカレールーも売ってました!びっくり!
醤油は結構いろんなところでキッコーマンが買えるのでありがたいです。
久々に納豆を食べたら、、、神の味でした。
シアワセってこういうことだと、実感しました(笑)

〈場所:「一点張×龍旗信」のお隣です〉

そして最後にオススメなショッピングエリア!
ポートベロー・ロード・マーケット‼

DSC08214_RRR.JPG毎週土曜日に開かれる骨董品や古着、洋服、雑貨いろんなものが売られています。

DSC08212_RRR.JPG私達が訪れたのは夕方だったので、お店はお片づけを始めている所もあったけれど、それでも可愛いアンティークの家具や雑貨に目を奪われました。

DSC08217_RRR.JPGのんびり散策しながら、カフェでのんびりしたり過ごしたかったな。
私達はがっついてロンドン名物フィッシュ&チップスを食べました。

DSC08225_RRR.JPG
これで一人前‼
多すぎ〜!
でも、美味しかったです。

DSC08227_RRR.JPGお酢をたっぷりかけると、また美味しい!
〈場所:地下鉄ラドブローク・グローブ駅降りてすぐから始まっています〉

今日も私たちを気にかけて下さってありがとうございました。
良かったらボタンも押してください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
皆さんのおかげで順調にブログランキングが上昇しています!
目指せ50位内‼

Comment Form