スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > イギリス > ~ロンドン観光編~

~ロンドン観光編~

2012.8.10〜14.ハネムーン184〜188日目.その2

トータルでロンドン滞在は6日間!
もちろんロンドン観光も楽しみました!
これに乗ってね!
見晴らし良くて、オススメです。

DSC08152_RRR.JPG

〜ロンドン観光編〜


ずっと行ってみたかった、ウェストミンスター寺院。

DSC08175_RRR.JPG最近、ウィリアム王子の結婚式が行われたところです。
こんなところで結婚式したいなぁ。

DSC08184_RRR.JPGオーディオガイド付きでした。
写真撮影禁止なので内部の写真はありませんが、なんだかウットリする美しさでした。
〈入場料:16£〉



あとは、お決まりビック・ベン!
ウェストミンスター寺院からすぐ近くで拝めます。

DSC08198_RRR.JPGここが国会議事堂なんて、おっしゃれー!

DSC08162_RRR.JPG〈外観のみ鑑賞〉


ロンドン塔に、

DSC08649_RRR.JPGタワーブリッジ!

DSC08660_RRR.JPGDSC08676_RRR.JPGDSC08677_RRR.JPG今だけのオリンピック仕様です。
夜景がキレイで夜のデートにオススメですね!
〈外観のみ鑑賞〉



あとは、大英博物館!

DSC07960_RRR.JPGものすごい展示量!
エジプトのミイラもこんなにたくさん取ってきちゃって...。

DSC08087_RRR.JPGDSC08088_RRR.JPGDSC08096_RRR.JPGロゼッタストーンも...。

DSC07977_RRR.JPGアテネのパルテノン神殿の一部だって...。

DSC08023_RRR.JPGDSC08024_RRR.JPGモアイ像だって...。

DSC08057_RRR.JPGここに来れば、わざわざ現地に見に行かなくても...ってくらい世界中のお宝をかっぱらってきている感じでした(笑)
イギリスの力を思い知らされます...。
そして、最後に今年のオリンピックのメダルを見ることが出来ました!

DSC08142_RRR.JPG〈入場無料〉



そして、ナショナル・ギャラリー!

DSC08488_RRR.JPGこちらには絵画がたくさん展示してあります。
絵画に全くうとい私たちですら知ってる絵がありました。
絵画好きの方にはたまらないと思いますが、私たちはすぐに飽きてしまい次に向かいました。。。
〈入場無料〉



お次の自然史博物館!

DSC08526_RRR.JPGここは大人も子どもも楽しめる博物館でした。

DSC08529_RRR.JPG恐竜とか、

DSC08544_RRR.JPGクジラとか、

DSC08572_RRR.JPG虫とか、

DSC08565_RRR.JPG地球のこととか、

DSC08598_RRR.JPGとにかく自然について学べます。
体験型のコーナーとかもあって、

DSC08555_RRR.JPGきっとここから未来の科学者が生まれるんだろうな...って感じでした。
〈入場無料〉



何と言ってもスゴイのが、この2つの博物館4と美術館全て無料なんです!!!
日本じゃありえませんね!



そして、絶対行ってみたかった、キングズ・クロス駅。

DSC07938_RRR.JPGDSC07921_RRR.JPGだって、私もホグワーツに行きたいんだもん!!!

DSC07922_RRR.JPGハリーポッターファンならみんなやるはず。
ちゃんと掲示板にも書いてあります!

DSC07928_RRR.JPG〈もちろん無料〉



あとは、、、ロンドンで一番オススメなバッキンガム宮殿です!!
エリザベス女王が夏はロンドンを離れるそうで、その間宮殿の内部を見学できるのです。
チケットは当日券は混むそうで、事前にネットで予約制しました。予約当日に受付に行って、チケットを発行してもらいます。

DSC08248_RRR.JPGそして、時間になったら見学スタートです。
日本語オーディオガイド付きです。

中は写真が取れないのですが、もう、本当に豪華なんです。
実際に使っている宮殿だから、お手入れもしっかりしてあるし、ここで今も晩餐会とかパーティとかをやっているなんて...お姫様気分が味わえました!
ロンドンで一番オススメ観光スポットです!

DSC08405_RRR.JPGこちらは宮殿の中庭に出たところ。

DSC08425_RRR.JPGまだ宮殿に入ったことのない皆様のために、少し中を覗いてみると...

DSC08415_RRR.JPG豪華シャンデリア‼
夏にロンドンを訪れる方はぜひ!



近くで衛兵交代式も見れます。

DSC08378_RRR.JPGDSC08388_RRR.JPGDSC08393_RRR.JPG私たちはオリンピックのマラソンの日だったので、いつもと時間が変更されて15時からでした。
衛兵交代式の時間は頻繁に変わるそうなので、その時に確認した方が良さそうです。
〈入場料:17.5£〉



ちなみに、ウェストミンスター寺院とロンドン塔は世界遺産です。
スカシカ27、28個目の世界遺産でした!

ロンドンは見どころがいーっぱい!
1週間でも、足りないくらい!
買い物もいっぱいできるし、街並みもきれい。
バスや地下鉄でどこでも行けるし、楽々すいすい。
また行きたい場所です。

Comment Form