スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > イギリス > 真夏...なはずなのにめちゃくちゃ寒いエディンバラ!

真夏...なはずなのにめちゃくちゃ寒いエディンバラ!

2012.8.15.ハネムーン189日目.

昨夜の夜行バスで、イギリス北部スコットランドにある、エディンバラへやってきました。
残念ながらどんより曇っていて、寒い...!
8月だよね⁉
と、疑いたくなる気候でした。

バスターミナルのロッカーに荷物を預け、朝マックで時間をつぶして...晴れてきた!

さすが晴れ男ヒロアキです。

IMG_5506_RRR.JPG
エディンバラもオリンピックバージョンなのがちょっと嬉しい。

IMG_5492_RRR.JPG
さぁ、さっそく観光へ!
エディンバラの旧市街、新市街は世界遺産です。
スカシカ29個目の世界遺産!

街並みが可愛いです。

IMG_5494_RRR.JPG
まずはエディンバラ城。

IMG_5496_RRR.JPGIMG_5528_RRR.JPGIMG_5504_RRR.JPG高台にあるお城からの眺めはとても素敵でした。

IMG_5501_RRR.JPGこちらの名物スコッチの試飲もありました。

IMG_5532_RRR.JPG夏はミリタリー・タトゥというお祭りの開催場所でもあります。

IMG_5536_RRR.JPGこのお城の入り口の特設会場が、会場です!
ミリタリー・タトゥのお話はまた、明日!
めちゃくちゃ素敵なショーだったので、必見です!


夏のエディンバラは他にもお祭りがやっていて、エディンバラ・フェスティバルもやっています。

IMG_5539_RRR.JPGIMG_5541_RRR.JPGIMG_5542_RRR.JPGIMG_5547_RRR.JPGIMG_5550_RRR.JPG音楽やお芝居や大道芸なんかを至る所でやっているようで、メインストリートでは宣伝もかねてパフォーマンスをやっています

IMG_5545_RRR.JPGうーん、ちょっと素人っぽい...(笑)



さて、お次はホリルードハウス宮殿。
エリザベス女王の夏の宮殿ですが、夏なのに入れました。
歩き方には夏は入れないと書いてあったのですが、今日はご不在だったのでしょうか。
バッキンガム宮殿から、宮殿好きになったスカシカ夫婦なので、もちろん入りました。

IMG_5528_RRR.JPGこちらは外観。

IMG_5560_RRR.JPGこの中が宮殿で、この左側の塔でスコットランドのメアリー女王の秘書が女王の目の前で暗殺された場所です。

日本語オーディオガイド付きです。
スコットランドの歴史についても説明してくれました。

内部はやはり撮影禁止なので写真はありませんが、こちらも現在も使っているところなので、とても豪華でした。
エリザベス女王が食事をされる席とか、ガーデンパーティの場所とか。

IMG_5582_RRR.JPGIMG_5589_RRR.JPG本当のパーティとか行ってみたいなぁ。。。
夢のまた夢ですね(笑)


そして、エディンバラで初めてパブに入ってみました。

IMG_5600_RRR.JPGIMG_5598_RRR.JPGIMG_5599_RRR.JPGうーん、やっぱりご飯はあんまり美味しくないのかなぁというお味。
ビールも独特の味でした。。。


さあ、今回エディンバラではお祭りの最中なので、ロンドンオリンピックにひきつづき、お宿が高騰...。
今回も相変わらずキャンプ場を選択しました。

観光案内所で教えてもらったキャンプ場です。

IMG_5626_RRR.JPG市内からバスで1本で行けちゃいます。
夏のハイシーズンだったためか、けっこういっぱいでした。

ここで3日目過ごします。

近くにお上品な牛さんがいます。

IMG_5641_RRR.JPG前髪生えてる〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

〈インフォメーション〉
・エディンバラ城入場料
一人16£

・ホリルードハウス入場料(美術館混み)
一人15£くらい
美術館もセットの券にしましたが、美術館は日本語オーディオガイドもつかないし絵画にあまり興味がない私たちは、宮殿だけで充分だったと思います。

・エディンバラ近郊のキャンプ場

IMG_5642_RRR.JPG観光案内所でインフォメーションをくれます。
一泊26£(1キャンプサイト、2名の値段です)
ホットシャワー、トイレもキレイでした。
洗濯機、乾燥機(有料)あり。
ただし、8月でもエディンバラの夜はめちゃめちゃ寒かったです。
キャンプする際は暖かくしてくださいね。
(あんまり、いないか〜)

・ロンドン〜エディンバラのバス
MEGAバスという安いバス会社で、一人21£(別途ネット予約料0.5£)
バスはリクライニングなしでした。


Comment

はじめまして!エディンバラのレポートよみました。とても魅力的な街ですね。私も今年の夏エディンバラに行くのですが、キャンプ場で泊まる場合はテントはレンタルできるのでしょうか?やっぱり持参ですよね。

27 Jun 2015 | Akira

Comment Form