スカシカ -世界一周ハネムーン-

Home> Blog > スペイン > オススメ‼ ヨーロッパのアパートメント

オススメ‼ ヨーロッパのアパートメント

2012.8.20、21.ハネムーン194、195日目.

深夜にマドリッドの空港につきました。
この時間に移動するのは少し抵抗があったので、初めての空港泊をしました。
あんまりイスがなくて、仕方なく...。

IMG_5681_RRR.JPGしかし、マットを持っている私たちにとって、床は何の抵抗もない‼
いえ、結局あまり眠れませんでしたが、朝方、人が多くなって起床。
そして、マドリードでの安住の地に向かいました。

夏のヨーロッパ、宿代に悩んでいるバックパッカーの皆さん、朗報です!


ドミでも一人一泊2000円以上する夏のマドリッド。
8日間滞在予定だったのでどこか安くていい宿ないかな〜と前から探していました。

ゆっくり、のんびりできて、かつ安いなんて天国みたいなところあるかなぁと思ったらあったんです。
アパートメントのレンタルです!

長期なら割引になるし、同じ日にマドリッドinする、World Sketchのとも&みっこカップルにも声をかけてみました。

すると『3日間くらいなら、いいよ!』とのお返事が!
やったぁ!

ということで、借りちゃいました!
マドリッドでアパートメント生活の始まりです。

ネットで事前に予約し、当日アパートメントレンタルのオフィスに受付をしに行きます。

そして、料金を支払い、鍵を受け取り、いざ我が家へ!

我が家の場所は、マドリッドの中心地とも言えるSol駅のすぐ近くのマヨール広場まで徒歩5分という好立地。
その後マヨール広場のことを私達は庭と呼んでおりました(笑)

そして、着いたお家は、、、!
広い!
キレイ!
快適!
三拍子揃っておりました〜!

だってキッチンもあるし、洗濯機もあるし、

IMG_5687_RRR.JPG1ベッドルームと

IMG_5691_RRR.JPGリビングのソファーベッド!

IMG_5690_RRR.JPG4人で暮らすなら充分でした。

そしてあとから到着したWorld Sketchの2人と合流し、冷やし中華で乾杯‼

IMG_5695_RRR.JPG結局World Sketchを引きとどまらせて(笑)8日間一緒に過ごしました。
だって、やめられません、日本食の出てくるスペインタイムな生活。



〜ある一日〜
昼前に起床。
ブランチは、生ハムメロンと自家製サングリア(World Sketchの手作り!)

IMG_5726_RRR.JPG夜ご飯は、おろしハンバーグ、みそ汁、白米、そして自家製サングリア。
最っ高に美味しかったです!

DSC09034_RRR.JPG
〜ある一日〜
お昼ご飯に冷しうどん、自家製めんつゆ(World Sketch作)、なすの煮浸し、青菜のお浸し。

IMG_5732_RRR.JPGこれまた最っ高!
昼間から自家製サングリア。

〜ある一日〜
餃子パーティ!

P8257460_RRR.JPG近くに中国人街があり、そこで手に入れたギョウザのもとの粉で生地からメンズ2人で作ってくれました。

P8257456_RRR.JPG私とみっこちゃんが女子会してる間に(笑)
帰宅した私達は2人は、餡を包みました。
フライパンで焼いて...!
またまた最っ高!

P8257459_RRR.JPGもちろん自家製サングリアとビール!

〜ある一日〜
日本のカレーとサラダと梅酒!
みっこちゃんが梅酒好きと聞いて、マドリッドの日本食材屋さんで探してきました!
またまたまた最っ高!

写真がなかった...

もう、毎日遅くまで飲んでましたね!
これじゃ、溜まったブログを片付けることなんて出来ません。
毎日、今日何作る〜⁈ってな感じです。
毎日美味しいご飯で、大・大・大満足でした!

World Sketchのとも&みっこちゃん、本当にありがとう!


〈インフォメーション〉
・アパートメントレンタル
7泊8日219ユーロ+wifi28ユーロ
4人で一人当たり一泊8.8ユーロほど!
めちゃくちゃ安いと思いませんか?
とってもオススメです!

こちらで予約しました。
ヨーロッパ内のいくつかの都市にもアパートメントがあるそうです
Apartments Apart

Comment

ひっさしぶりー。
こんなに書いてもらってめちゃ嬉しいです。
今はどこにいるのかなー。まだ日本?
今度はなべパーティーしたいな。
またどこかで遊ぼうね。

p.s 11月29日にドイツからキューバに入ります。

10 Nov 2012 | みっこ

Comment Form